2005年02月

色鉛筆

conv0018.jpg


うちにあった額にとりあえず入れてみました
新芽のような色のいつものはっぱと
春らしく撮れたかな?

好きな色

conv0017.jpg


ここまで進みました
大好きなデザインです
オレンジ・きいろ・きみどり
大好きな色です

自粛はどこへ・・・?

今日は子供たちのプールのテストの日
長男は4月から中学生なので
今日は最後のテスト
なかなか超えられなかった級をやっと合格できた

プールから帰ってくるとお届け物が♪

conv0013.jpg


キルトラナイさんにお願いした70×70のベビーキルト
クッションのデザインにボーダーをつけてもらいました
リエさん 素敵なデザインありがとうございます

前回と同じくこれもお友達のお祝い用
友達の大好きな色で作ることにしました

裏はこんな感じ

conv0016.jpg


大きな柄です
どちらの柄もとっても私好み♪
あれれ?どちらも?

conv0015.jpg


あはは、もうひとつ・・・
いえ、ふたつも頼んでしまいました
ティッシュボックスカバーです
子供部屋に置こうかな~ってことで
イルカとかめさん
とってもカワイイ~♪
う~ん このデザインで枕カバーも作っちゃおうか
・・・って、野望だけが膨らんでいきます


ステッチ会

conv0012.jpg


UPするほど進んでもいませんがUPします
今現在のフェアリーです


今日は久しぶりのステッチ会でした
前回のステッチ会の帰り、SさんとKQの駅まで歩きました
その駅私も使えるかな?

・・・ってさんざんバスで前を通っていたのに
いまごろかいっっ!・・・

さっそく検索してみました

・・・便利な世の中です 
わたくし携帯なしでは電車にも乗れません・・・

するとJR-バスでT邸まで向かっていたいままでより
たったの1回乗換えで早いし安いぢゃんっ!!

品川から乗った電車はボックス席になっていて
ステッチもできるじゃ~ん!

やった~と針を持って5目ほど刺した頃
お約束どおり睡魔に襲われてしまいました

はっ!と気がついたときには降りる駅!
立ち上がると同時にドアは閉まってしまいました

そんなこともありましたが
次からはこの方法で通うことに決めました

Tさんのお針箱・・・聞いていた以上に細かい作業でした~
テレサさんももう半分近く刺してあるし
お仕事をしながらここまで進めることができるなんて
そしておいしいサラダとスープ♪
いつもいつもありがとうございます

H子さんのフレメとGA
もう素敵っっ!!
あしたはフレメを刺すことに決定です
GAだってそっくりそのままパクリたい

もうひとりのH子さんは
素敵なバッグと巾着ができていました
ささっとお仕立てができる方は尊敬です

Yさんの額ができあがっていました
額もマットも作品にぴったりでした
そしてとっても綺麗な針目
1本取りかと思うほどピシッとそろってます
1830もね

Sさんの1830は40ctで
細かい細かい!
でもとても繊細で素敵です

Aさんの額も全面刺しのホワイトづくし
素晴らしかったです
新しいサンプラーも大作ですね

Cさんには糸のお店、購入方法を
ちゃんと教えてもらえばよかったと

Sさんに見せてもらったシザーフォブ
色合いがとても綺麗で
ポケットに入れてしまいたかった

OさんのPrairie白のベタお疲れ様でした
私のフェアリーはたったこれだけした進んでません
これからちょっとしたベタモード?
もう少し先かな?
がんばりま~す

初めてお会いしたもうひとりのoさん
初めてなのにずうずうしいお願いをしてしまいました
これからもよろしくお願いします

写真でもとってくればよかったなぁと
また 今頃気付いてます

・・・反省・・・

みなさんありがとうございました
今日もたくさんの刺激とパワーとお菓子までもらって
帰ってきました

子供たちへのお土産は
・・・私の分もね・・・
駅の構内にあるクレームパフのシュークリーム
大好きなんだけど
改札の中でしか買えないの
電車で出かけたときの定番です

conv0008.jpg


フレンドシップ2005のセカンドステッチをしています
船はほぼ完成
あともう少しステッチしようかな

The Prairie Schoolerより
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ