2005年03月

一日中ちくちくちくちく・・・

conv0054.jpg


今日は仕事はお休み
一日中チクチクしてました
親指が痛い
おしりも痛い
でも落としキルトが終わりました

conv0056.jpg


真ん中のモチーフのキルトも終わり

conv0055.jpg


ボーダーのキルトもちょこっと
このボーダーのデザインお気に入りです

落しキルト

conv0053.jpg


連休中はほとんど針を持てませんでした
春休みに入ってもなんだか落ち着かなくて
やらなければならないことが山積み

ソフトの会計報告

入学準備は万全だろうか・・・

RRも3つ目が届いてます
チャートはほぼ決定
確か刺して欲しいな~っておっしゃってた

でも今日はベビーキルト
落としキルトの途中です
これは4月に産まれるベビちゃんに
気がつけばもう3月もあと3日しかない
のんびりしすぎちゃったよ~
・・・って、この前も言ってた 懲りないやつです・・・

キルトラインを書かなくてもいい落としキルトは
サクサク進みます♪


親ばか

conv0051.jpg

絵本の1ページのようだと思うのは
私だけだろうか

次男がパソコンの授業で書いてきた
これ次男の名前が隠れてます

言葉は浮かんでもうまくつなげたなぁと
けっこう気に入っている母でおじゃる
うちの子天才かも?!
・・・親ばか・・・

これは3年生のときの作品

conv0052.jpg


これもお気に入りの母でした

ごきげんよう

行ってきました
ごきげんようの収録観覧

60人くらいのひとが来てました
年齢層はいろいろ
席は指示されたところに座らなくてはなりませんでした
明らかに前の2列は若い
後から思うに
あれは応募ではないな・・・
きっとお仕事だ

一番前でばっちり足が写るのはいやだから
まぁいいか・・・

掛け声や手拍子の練習があった
テンションを盛り上げたところで いよいよ本番
小堺さんが登場
きゃー」とか「ふー」とか言ってみる
ゲストは石野真子!かわいいわ!細いわ!
続いて 石川ひとみ!目がおおきいわ!
さらに 香坂みゆき!細いわ!すてきだわ!

別に特にファンでもなかった3人だったが
生で見ると なんだかとっても好きになった
・・・なんて単純でミーハーなんだろう・・・

今度あんな赤い半袖ニット買おう!
・・・同じシルエットになるわけないのに・・・

今度髪伸ばして石野真子みたいにしてみようとも思った
・・・アホだ・・・

石川ひとみの「まちぶせ」もちょっと生で聞けたよ~
・・・得した気分だ・・・

放送は来週
いつもと違うスペシャルな企画のため
もう1日分の収録も
ゲストがまるまる入れ替わる
やっぱり得した気分

違う日の分の収録ということで席替え
4列目から3列目に移動
高田順次とガッツ石松、山口もえ の3人
もえちゃんかわいかった~

来週はごきげんようを録画しよう
実家にも連絡しよう♪

ミーハー

conv0048.jpg


「ごきげんよう」の観覧が当たったから
見に行こうと友達からお誘いがあった!

せっかく関東に住んでいるのだから
ここでしかできないことをしてみたい
去年はEXILEのミュージカルを見に行った♪
・・・普通すぎ?でも地方にいたら無理なのよ・・・

行ってみたいのは 
いいともの観覧とか
TVチャンピオンのケーキ職人選手権の審査員とか
たまにあるビストロSMAPの観覧とか
・・・高望みしすぎ・・・

でも もともと出不精なわたし
自分から行動することはめったにない
くじ運もないしな~
・・・ハズレくじはよくひくけどさ・・・

なので明日のお誘いは
とっても 嬉しいのだ(*^^*)
ゲストは誰だろう~~♪

「なさばな~」とか言ってきます♪
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ