2005年08月

The Petal Fairy ⑦

conv0121.jpg


あと少しでスカートも終わるぞ!
と思いつつ・・・
違うパーツへ進んでみた

足と花の茎の部分
今まで使ってない色がほとんどなので
すごーく 新鮮!

スカートはあと1/4くらいかな
刺し進めたところはカウントとしては
多くはないと思うけど
広がった分 すごく進んだように見えるから 嬉しい~

台風

conv0116.jpg


ゆうべの台風はみなさんだいじょうぶでしたか?
雨、風 凄かったですね~

九州には台風がよく来るせいか
私は台風が怖いのです
暴風圏内に入ってから 外出することなんて 
ありえないのですが
うちの職場の人たちは
あまり そういう感覚はないみたい

ゆうべ ここC県も通過したのですが
ここに到達する頃って そんなに怖さを感じない
その人たちの言うことも
なんとなくだけど わかってきた

でも ホントはホントは怖いんですよ~
台風の時は 外出は避けたいものです

ところでフレメふたマス目完成しました。

Haandarbejdets Fremme
Gerda Bengtsson
45×45
Linenband 11/cm
花糸
2005.8.20

また手をだしてしまった

conv0120.jpg


フェアリーちゃんをガンバローって
決意表明したばかりだって言うのに
何やってんですか~?

だってもうすぐ9月
また手荒れの季節がすぐそこに来てるんだもん

シルク糸のやわらかさ 実感
なのに 最初っから間違えた

1本取りなのに 2本で始めてしまった
アホな私
ほどくのも 慎重に、慎重に・・・

段染め糸 キレイ~


The Petal Fairy ⑥

conv0119.jpg


またまた約1ヶ月経ったフェアリーちゃんです
ちょっと頑張っちゃったよ

スカートがあと3分の1ってところでしょうか
ここらで気分転換に 足にでもいってみようか・・・

そして チクチク

conv0117.jpg


さて今回の帰省は日にちに余裕がなかったので
ハワイアンキルトを持って帰りました

バッグのキットです
去年から準備していたのに
もう 夏も終わるというのに
まだ ここまでしか進んでません
 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ