Fremme

台風

conv0116.jpg


ゆうべの台風はみなさんだいじょうぶでしたか?
雨、風 凄かったですね~

九州には台風がよく来るせいか
私は台風が怖いのです
暴風圏内に入ってから 外出することなんて 
ありえないのですが
うちの職場の人たちは
あまり そういう感覚はないみたい

ゆうべ ここC県も通過したのですが
ここに到達する頃って そんなに怖さを感じない
その人たちの言うことも
なんとなくだけど わかってきた

でも ホントはホントは怖いんですよ~
台風の時は 外出は避けたいものです

ところでフレメふたマス目完成しました。

Haandarbejdets Fremme
Gerda Bengtsson
45×45
Linenband 11/cm
花糸
2005.8.20

私の夏休み

conv0095.jpg


今日から九州に帰ります

続きを読む

ハーブ

conv0090.jpg


いつつめのハーブがやっとできました

conv0089.jpg


2番目と4番目の茶色い花は
縦ふた目 横ひと目で×を刺します
チャートも リネンも 見にくかった~

この瓶のくちのところにラメ糸をつかってます
この糸はとても細い糸でしたが
やわらかいといったらいいのかな?
ラメ糸を使った経験は あまりないのですが
使いやすかったです

一目ぼれだったこの作品
やっぱり素敵
額に入れようと思ってます

Haandarbejdets Fremme
Gerda Bengtsson
キット
2005.8.2

頑張ってます

conv0080.jpg


フレメの方はだいぶ進みました

conv0083.jpg


布がちょっと斜めってる?

conv0081.jpg


ピンクの花はシルク糸のよう(?)です・・・たぶん

conv0079.jpg


あとひとつ・・・今日完成させたいな



IMPATIENS HOLSTII

conv0075.jpg


インパチェンスホルスティ?と読むのでしょうか
最後はⅡではないのです

花糸はきもちいいです
そろそろRRも始めなければ
夏休みが始まってしまう~

Haandarbejdets Fremme
Gerda Bengtsson
45×45
Linenband 11/cm
花糸
2005.7.14
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ