青木和子

とうがらし

conv0008.jpg


何気ないデザインだけど
刺したくなりました
刺したままで引き出しの中にしまってあるけど
どうにかしたい
額に入れようか それとも・・・?

ワイルドフラワーガーデン 青木和子のクロスステッチ より
文化出版局
Zweigart Linen 25ct
DMC
2002年 完成

リボン刺しゅう

conv0003.jpg

<春の種まき>

conv0004.jpg

<夏のグリーンのある風景>

このシリーズは全部で6つ
あと3つ残ってます
布にしみが出てくる前に刺してしまいたいけど・・・
あと少し眠っていてもらいましょう

フェリシモ キット
季節の花だよりあこがれのお庭スケッチ刺しゅうの会
2000年頃 作成

夏の青い花

conv0007.jpg

conv0010.jpg


リボンで刺した花がなんともリアルでかわいい
本当に水が入ったように見える花瓶にはオーガンジーを
5番の糸はコーチングで留める
まさに青木和子さんの世界
このコーチングが楽しかった
でも 布を切るのが嫌いなんです
だから 始めるにはとても気合がいる
あと3つ引き出しの中に眠ってます

フェリシモ キット
季節の花だよりあこがれのお庭スケッチ刺しゅうの会
2000年頃 作成

からすのえんどう

conv0009.jpg


シンプルで小さな作品です
他にも黄色の花と青い花があります
”身近な花”がテーマの作品でした
小学校の帰り道
この実を笛にして吹いてませんでしたか?

ワイルドフラワーガーデン 青木和子のクロスステッチ より
Zweigart Linen 25ct
DMC
2002年 完成

Berries

conv0002.jpg

conv0007.jpg


ビーズで出来たBerryがおいしそう♪
初めてビーズを刺繍に使いました
本のとおりに刺したけど ビーズが安定しない
ビーズを横向きにして
ひとつずつxで留めていくと安定するそうです
美味しそうに見えるビーズは表参道のラ・ドログリーさんで

ワイルドフラワーガーデン 青木和子のクロスステッチ より
文化出版局
Zweigart Linen 25ct
DMC
2002年 完成
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ