others

コースター

conv0073.jpg


かんせーい!


続きを読む

アジュール刺繍

conv0072.jpg


先日のオフ会で素敵なものを発見!
とても手が綺麗と名高いKママさんの作品でした
まねっこしてみたくなり
ステッチ会で刺繍通信を見せてもらったり
H子先生に刺し方を教えてもらって
始めてました

まだ途中なのですが
なかなかいい感じ♪
・・・ちょっと波打ってるけど・・・
本当は枠に張って刺すともっと綺麗に刺せるそうです
布をケチってカットしたので
もう枠にいれることはできません
がーん

ここのところ忙しくて、眠くてあまり進んでないけど
クロスよりさくさく進みそうです


アレンジフラワーマーケットの会

conv0012.jpg


先月届いたフェリシモのひとつ
造花なんだけど アレンジがかわいい
けっこう気に入ってます

私の先生

conv0043.jpg

conv0046.jpg


子供のころから母の手仕事を見てました
手芸が好きになったのはその影響でしょう

このパンジーのドイリーやポケットティッシュケースは
母が作ったものです

母は裁縫、機会編み、かぎ針編みと
手芸というより実用的なものを多く作ってました

今は私が作るクロスステッチや
ハワイアンキルトを喜んでくれます

今私が持っているミシンは母からもらった
私が子供のころに買ったもの
足踏みミシンが古くなったからと
電子ミシンを買ったのだけど
母には使いづらかったみたい
実は私も実家の足踏みミシンの方が今も好き

子供の入園入学グッズなどに活躍したミシンも
数年前から調子が悪くなったので修理に出そうとしたら
買い替えを勧められた
もう古くて修理できないかもしれないということだった

母の足踏みミシンは未だ健在
シンプルなものの方が使いやすく長持ちってことね

母の日にとハワイアンのバッグを去年から準備していた
もうすこし上手になってから・・・
と 暖めてたら
どうやら間に合いそうもない

発見

conv0037.jpg


きのう探し物をしていたら
こんなものが出てきた

これ まだこどもが生まれる前に作ったものだ~
コーヒーメーカーのカバーになる予定だった
もうコーヒーメーカーは壊れてしまったし
でも これ何かにしたいなぁ

でもでもとっても染みだらけです
特に何でってことではない
年数が経って黄ばんできた染み
キルトしてあるものが一番変色してる

conv0040.jpg


洗ったら消えるだろうか
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ