tsubuyaki

優勝!

conv0004.jpg


昨日は次男のソフトボールの試合でした

2週間前も試合だった
今年度初めての試合で緊張もあったのでしょう
負けてしまいました

去年の6年生は体格もよく
強力打線と安定した守備で
3度優勝した

その6年生が抜けたチーム
ちょっと頼りなげ?かな と思っていた

続きを読む

怪奇現象?

conv0057.jpg


塩と砂糖をこんな陶器の器に入れてます
塩は粗塩を使ってるんですが
この気持ち程度のパッキンのついた蓋なので
ますますじと~っとしてしまうのでは・・・
と少々不安もありつつ

すると ある日
こんなことに

conv0058.jpg


汗かいてるんです

どういうタイミングでこんな現象が起きるのか?
全体的にひびを入れた焼き物だとこうなるの?

こうして汗をかいたあと
中の塩はさらっとしてるんです
粗塩には適していたのかしら

思案中

conv0062.jpg


conv0063.jpg


ず~っと気になってたコレクション
上のはホワイトキルト
毎月2つのデザインのホワイトキルトが届きます
下の写真のパッチワークと同じ大きさなので
つなぎ合わせることもできます
でもパッチワークにまで手を広げるのは・・・
ちょっと 無謀すぎる
絵本はいいけど
手を出さないかもしれないキットは・・・

でもホワイトキルトはやってみたいのだ
これやってみようかな~
思案中

インフルエンザ

conv0027.jpg


今朝旦那が熱を出して会社を休んだ
症状を聞いているとインフルエンザのような・・・や~な予感
近くの個人病院に開院前に到着
もう15人ほどの人がいたらしい
9時近くになって受付の人が
先生が来るのが1時間ほど遅れますって
冗談じゃない!!
と旦那は少し遠くのいつも行く総合病院へ
や~な予感は的中した
その帰りコンビニでこれをふたつ買ってきた
熱があってしんどいって言ってる人が
これ食べるんですか~???

これちょっと前にお友達のhさんのところで
おいしいよ♪って紹介してあった
セブンイレブン限定商品の一風堂からか麺
その紹介してある日記を読んですぐセブンイレブンに走ったさ
でももう販売してませんって言われて食べられなかった
たしか同じ頃H子さんも買いに行こう!って言ってた
あのとき食べられましたか?
今、また装いも新たに販売中ですよ~!

あの時は白いパッケージだったような?
一風堂って、お店では確か赤と白と選ぶんだよね
何が赤で何が白だったか忘れたけど
このカップ麺も実は赤と白があるんだろうか?
ま、そんなことはどうでもいい
念願かなって食した「からか麺」おいしかったです♪

いたずら?

conv0026.jpg


おうちを建設中です・・・

最近女性の方からメールが届きます
なんだか色っぽい内容のメール
「プロフィールを見て・・・」ってなんのプロフィール???
「その気があったら・・・」なんて
悪いけど私にはそんな気はありませんから
残念!!
でもなんで~?
気持ち悪いよぉ
どんなプロフィールが書いてあるんだろ~?

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ